プロフィール

やまはなブログについて

やまはな

はじめまして、管理人のやまはなです!

くま子ちゃん
くま子ちゃん

よろしく~

この子は、私のブログを支えてくれる大切なお友達のくま子ちゃんです。

1人と1匹で、皆さんにお役立ち情報をお届けします。

当サイトは、私の体験談を元に発信していく情報サイトです。マンガや美容、副業などいろいろな記事を書いています。

やまはなのプロフィール

名前やまはな@山の花
年齢20代前半
好きなものぶどう、みたらし団子、アニメ、マンガ、ゲーム
嫌いなもの野菜、運動
趣味海外ドラマ一気鑑賞、小説を書くこと
ストレス発散方法ブックオフで本をまとめ買い(そして本棚の肥やしにする)
好きなマンガ・ゲーム鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミア、カードキャプターさくら、ONE PIECE、プロメア、閃の軌跡、ペルソナシリーズetc

やまはなの経歴

高校でデザインを学ぶ

高校は、デザイン科がある学校に通っていました。とはいっても、絵はからっきしです。美術の成績は平均でした。

やまはな
やまはな

私の周りは、みんな絵が上手すぎだった
最初は羨ましかったけど、一周回って自分の絵が下手でも気にしなくなったよね

部活は演劇部に入っていて、高校2年生の終わりから役者もしていました。

やまはな
やまはな

高校1年生のときは県大会にも行ったんだよ
(私は裏方だったけど)

高校は適当に選びましたね。私、中学のときに2回転校していまして、ちょうど高校受験の2か月前にも転校していたんです。

そのときは地元に戻っただけなので、どんな高校があるのかは分かっていましたが、とりあえず友達がそこの学校に行くと言うので私も受験しました。

高校は適当に決めましたが、初めて学校生活が充実した時期でしたね。

専門学校でビジネスの勉強

「将来は事務職かな」と思い、高校卒業後は簿記やマーケティングを学べる専門学校に行きました。

英語が苦手なのでマーケティングの成績は悪かったですが、プレゼンの仕方や簿記についてなど、幅広く学びました。

周りの人たちも良い人が多くて、入学して良かったです。

よくあるバイト三昧や遊び三昧はしていないですね。

私はインドア人間だったので、勉強漬けと引きこもり生活を満喫していました。

就活は、せっかく簿記の資格を取ったので経理の仕事を探します。そして、とくに苦労もせず1社受けるだけで就職先が決まりました。

不動産会社に経理で就職するが即退職

経理として不動産会社に入ったのですが、入社してすぐに思わぬ事態が起きました。

なんと、私の先輩が1か月後に会社を辞めてしまうことが決まっていたんです!

私は先輩が退職する1か月間、みっちり付き添ってもらいながら引き継ぎをしました。そして、先輩が退職。

私は優しいパートのおばさまと一緒に、経理の仕事を頑張ることに。

しかし、まあできるはずもないですね。しかも経理ですから。

社員教育も行き届いていなかったので、新人への配慮もなにもなく仕事が舞い込んできます。

やまはな
やまはな

店舗から電話が掛かってくるんだけど、連続で4回も違う店舗から連絡が来て、仕事が手に付かないときがあったよ

私が早く慣れれば良かったんですが、1か月で先輩の仕事をすべてできるはずもありません。

入社して3か月後に退職。私が知っている限り、そのときの同期もほとんど会社を辞めています。

やまはな
やまはな

私はなかったけど、新人にも夜の10時まで平気で残業させる会社だったらしいからね
そりゃみんな辞めるよ

Webライターを目指そうと決意するも失敗

会社を退職した私は、実家でバイト暮らしをしていました。

バイトで正社員を目指そうと思っていた時期もありますが、そもそも会社で働くことに向いていないことに気づきます。

やまはな
やまはな

私はワンマンプレーが好きだったみたい
誰かの下で働くのも、人を動かす立場も性に合わないんだよね

こうなったらフリーで稼ぐしかないと思い、クラウドソーシングでWebライターになろうと活動を開始。

クラウドワークスで1年間活動しますが、たいしたお金にならず失敗。

また、クラウドワークスは基本メールで仕事のやり取りをするので、顔を見ずに会話できるのが魅力です。

しかし、私はそのメールすらダメでした。

やまはな
やまはな

私は、人と話すのもメールをするのも平気なつもりなんだけどね
何かがダメなんだろうね

この経験をきっかけに、自分がとことん社会に向いていないことに気づきました。

現在:アフィリエイトブログを始める

どんなに社会に不向きでも、収入がなくては生きていけません。

そこで、Webライターの仕事をしているときに知った、アフィリエイトブログを始めることにしました。

私は小説家になることを夢見ていたことがあったので、

やまはな
やまはな

形は違うけど、こうやって情報を発信するのも似たようなものじゃない?

と気づきます。

人との会話が苦手なこともあり、文章は自分の気持ちを伝える良いチャンスだと思いました。

そして、2020年1月1日にブログを開設します。

やまはな
やまはな

ブログをきっかけに、自分の本を出す人がいるじゃない
私もいつか自分の本を出版するのが夢なんだ

Twitterしています

やまはなのTwitterアカウント:@xje8jyvzwvw36rd

ツイッターでは、そのとき思ったことやブログの更新を発信しています。よかったら、フォローお願いします。